2012/01:ブログ

2 / 3 ページ目を表示 最初 | 戻る | 次へ | 最後

2012-01-14 13:30:53 0 Comments

一度は鑑定を受けた方を対象に無料鑑定を受け付けてみましたが

やって良かったと思います。

ただ、受けた方は熱くなりかけた心に

水をさされたような気分に一時的に落ち込むかもしれません

人は一難去ると、苦しみを忘れるもので、そのときを狙って

また別の災厄が微笑みながら近づいてくる

たいてはゲームのように第一ステージをクリアーした後

より厳しい悪キャラが現れ、相手が悪いのではなく

自分の心の底にある者がより難しい状況に自分を

追い込見始めます。厳しい自家中毒を起こすと言い換えて

良いと思います。今回相談いただいた方は、とりあえずは

落ち着くと思うのですが、それ以外の方もこの事には

心しておいて下さい。

喉元過ぎて熱さを忘れれば元の自分に戻る

人は弱い生き物です。自分が弱い事を自覚する事

よわいゆえに何かにすがろうとし、多くの人は

異性にすがろうとし、その「すがろうとする心」があるかぎり

裏切られます。それならばどうすればそこから逃れられるか?

自立すること。何よりも自分自身を知り、心の底にある気付かない

自分の欲望を把握し、自立する事です。

そのための教室も昨年末から開いております

一度鑑定を受けた皆さんは是非教室に参加し

自分自身の運を把握し、改善の方法を身に付けて下さい。


2012-01-13 10:00:23 0 Comments

どうも日本中危機管理について

甘くなっているようですね

原発にしても、その前の東海村の臨海事故にしても

個人のぬるさが大事故に繋がっているようです

広島の脱走事件もそうですね。

「こんなことが起きるはずがない」

そんな前提で皆が生きているのかもしれません

我々はバブルを経験し、よその国に比べれば

はるかに幸福を享受して暮らしてきました

危機意識などは直接事件の被害者になった人意外は

ほとんど感じていません。

政治家の先生が典型ですが

ぬるま湯育ちの平和ボケです。

今度の震災を意味のあるものにするためには

平和ボケだった我々がこのことを猛省することから

始まるのではないでしょうか

平和ボケの典型は原発事故で当時の首相が

言い訳につかっていた「想定外」という言葉ですね

このくらいの放射能なら安全だという

原発事故擁護派ともみえる学者の先生方も

未来の危機を想定できないという意味では

危険な事案を研究する資格はないと言えないでしょうか

大きなことばかりを言っているようですが

実はこれは我々の日常についても言えます

このくらいの言葉で傷つくはずがない

といっているうちに別れに繋がったり等々

日頃の心がけが何より大事になってきます

仕事に関してもこの通りで

最後の詰めを甘く見ると、

より危機意識の強いもの達にひっくり返されます

昨日もニュースで家電製品、スマートフォンの端末で

韓国に押されているのなんのかんのと報道していました

しかし、どう見ても、性能は別にして、車にしても

薄型テレビに代表される家電にしても

見た目のよさはあちらが上です。

あまり使いたくない言葉ですが

大衆受けしています。

いつの間にか日本の製品は

わかる人にだけわかってもらえばいい

この性能のよさ、わかんないだろ?

と、その機能を使えない人を見下すような

製品ばかりを世の中に送り出し

ガラパゴス化などと揶揄されることになっています

普通の人を対象にしていないのだから

世界的規模では売れないのは当たり前ですね。

日本人の驕りの一面であり、売れなくなるという

本質的な意味での危機管理の甘さです

品物がよければ売れるというのは幻想で

経済的に潤っていない普通の国ならば

見た目がよく、特別製品が悪くなく、

基本的な機能がついていて安ければ

必要以上の性能は求めないし

わざわざ高い商品は買いません。

ものを売ろうと思ったら、

やはり相手から良い印象を持ってもらわなければ始まりません

恋愛と同じです。最初は第一印象、

次に性格で判断していくのが普通なのではないでしょうか

そういう意味では商品も人もほぼ最初の一瞬で決まります

それならば第一印象である「デザイン」

を工夫し、次に何を相手は求めているのかを知ることです。

独りよがりのデザインが多い日本製品ですが

国が持つひとつの運の流れから見ると

国自体がこの傾向にあり独善的で、他国から見れば

馬鹿みたいなことを世界に対してやっているのかもしれません

脱獄事件をきっかけに色々考えさせられました。


2012-01-11 10:18:55 0 Comments

4日間ほど新しい方限定で無料相談を行いました

やはり深刻な問題が多いようですね

そんな質問に回答しているうちに

過去に相談なされた方は大丈夫なのか?

と思うようになりました。

無料鑑定で丁寧にお礼のメールを下さる方

もいらっしゃるのですが、無料だからと割り切ってか

なしのつぶての方も実際にいます

また、継続的に相談し、丁寧に心の方向を

変えなければ、なかなか良い方向に進まない方も

おります。人の人生はそれほど単純にはできておらず

頭でわかっても行動できないのがほとんどの人達です

そういう意味で鑑定を受け、転ばぬ先の杖として

利用して欲しいのですが、転んでからばかり連絡が入り

なかには取り返しのつかないことをしでかしてから

どうしようでは救いようがありません



世の中がこんな具合で

生活が苦しいと呻吟する声が聞こえてくる

我が家もその点は全く同じなのですが

しかたないので、日を決めて初めてではない方の

無料鑑定をしたいと思います。

今月は本日11日から13日までの3日間

過去に受けた方を対象に行います

近況報告でも結構なので、ご連絡ください

アドバイスできることはいたします。


2012-01-08 13:50:30 0 Comments

トラブルが起きるとき大抵は

最初に小さないさかいがあり、それが

雪だるま式に転がり、いつの間にか

動けなくなる程の障害になっていくものです

最初のいさかいは何が原因で起きるかと言うと

やはりこれも大抵は楽しい事が入り口となり

意地というかプライドというか、負けん気

というか、その辺りから始まります。

ほとんどの障害はつちかってきた小さな

争いの結果からなり、これを解くには

同じくらいの時間、またはそれ以上の時間を

かけなければなりません。

(特に復縁を望む方は心して下さい。)

恋愛の場合、よく相手の愛情を試す事から

このことが始まります。大抵の方は無意識に

これをやっているのですが、結果は

もしかしたら自分の事を好きではない?

相手の気持ちを知りたい!

と疑心暗鬼を起こし、ことを悪い方に

自ら転がし始めます。

相手の携帯を内緒で見たり、なんやかやですね。

一過性の浮気など、家庭内が癒しの場なら

必ず戻ってきます。ところが、本人が原因であるにもかかわらず

修羅場になっている場合は、本人に稼ぎがある場合

外に出て行きます。



昨年の震災以来「絆」が大きな声で言われています

絆を言うのであれば、「許す」事を心がけなければなりません

「許せない」が絆を切る原因だからですね。

暦では2月以降壬辰の年になります。

ややこしい男女関係が起きやすく、火の勢いが

ゆらゆらと揺らめく年になり、やはり吉と凶が

半々で、ゆらめく目先の利に手を出せば厳しい

ことになりかねません。

目先の利とは一般人ならば、目先の快楽、楽しみ

出会いや恋愛、一攫千金的な投資、うまい話し

国家規模で言うなら、お金がないなら国債ダ

手っ取り早く税金を上げてしまえです

また、コンピューターを使った犯罪や、詐欺などが

悪智慧をつかったもの、美人局など色気を使った

犯罪が増えそうです。気をつけてください。


2012-01-07 19:21:37 0 Comments

初めての方限定で

本日1月7日より10日までの4日間

久しぶりにメールの無料鑑定を行います

メール鑑定フォームに無料鑑定希望と記入の上

必要事項をご記入の上お申し込み下さい。

3日以内にお答えいたします。


2012-01-04 15:45:30 0 Comments

今日からあちこちで仕事始めのようですね

営業電話がかかり、迷惑メールの量が一気に増え始めました

明日あたりから一般企業は本格的に始動するようですね

色々な意味で出だしが肝心です

株をやっている人は初売りで勝負し撤退する事を薦めます

乱高下で欲をかけば7割がた負けます

素人は手出し無用ですね。

中国ではバブル期の日本人のような株の取引が

行われているとのこと、日本と違う所は

一気に動き一気に潰れ、その先は暴動です。

まさに一か八かの博打です。気をつけてください

お隣の韓国は国家財政が一時破綻し、その再建の気運で今に至り

日本企業がこれから見本にするべきだと

あちこちで聞きますが、経済学者達が言う程は安定していません

(エンターテイメントのレベルではアジアでは1位かな。)

北朝鮮の動き次第で一気に外国資本が撤退する

可能性があります。

原発事故のとき日本から一時撤退した

外国企業の姿を思いだせば自明の理です

新しい指導者は残念ですが感情家です

映像にもありましたが平気で涙を人に見せた。

良い人かもしれませんが指導者としての資質は

疑いがあります。裏切り者には容赦がなく

諫言には死を与える人のようです。

ここ1、2年がヤマかもしれません。

日中関係も難しい年になりそうですね

南京大虐殺をテーマにした映画を撮った

チャンイーモウの映画が国内で

大ヒットしているそうです

自然に反日の気運が高まっているようですね。

日本人の中にも当時虐殺を自ら行ったと証言する

人も入れば、そんな事実は無いという人がいる。

当事者側が薮の中では、言い訳のしようがありません。

当然ですが、やられた方は忘れません。

たとえ自分達がチベットなどで目も当てられない事を

やっていたとしても、それはそれ、これはこれ

民族統一のためには止む終えないと言うでしょう。

理由を付けて罪を正当化する。

人の業であり、国の業です。

ベトナム戦争のように

中国国内で兵隊のPTSDが話題になるまでに

あと何年かかるか知れませんが、そのとき

本当の中国の姿を自国民が知る事になると思います

そのとき初めて自国も他国も同じ「国家」であることを

知るでしょう。アメリカのマスコミがそうであったように

中国国内のマスコミの胆力に期待をしたいと思います。

そうでなければ、永遠に被害者と加害者の関係は終わりません。

新しい国家指導者はとても賢い人です。しかし怖い人です

相手に実力が無ければ見下します。たぶん、日本の政治家は

すでに見下されているのではないでしょうか。

(公然と文革を賛美していた議員さんが沢山いまの民主党にはいますが、中国ではそれを賛美するものは文革後、粛清されてきました。どうもその辺の認識が無い人が多いようです)

民間に期待するしかありません。

外国とのお付き合いは問題ばかりかもしれませんね。

国内は相変わらずですが、少なくても管さんが辞めたお陰で

だんだんとは復興が進みそうな気運があります

良かった事の一つですね。

心を凍らす事無く暖かくして身近な人と

おつきあいして下さい。

もし、既に凍っているのであれば、

諦めずに、何度も何度も、相手に笑いかけ

声をかけて下さい。相手の凍った心が

溶けるまで、何度も何度もです。

夫婦ならなおさらです。

一度はご縁があって結ばれた相手です

その人が運命の人です。自分を成長させるための人です

相手の心の氷を溶かす事が最初の修行だと思うこと

今から3年続けてやり続け、ダメなら諦める。

それならば、自分のこころにケジメがつけられるでしょう。

そのときは良い別れ方をして下さい。

新年そうそう物騒な事を言っていますね。

熟年夫婦に言っているのではないので変な誤解は

しないようにお願いしておきます。

どちらにしても良い年にするには良い事をする事です

そして自分の行いが裏目にでないよう、よく考え、

よく準備をすることです。


2 / 3 ページ目を表示 最初 | 戻る | 次へ | 最後

カレンダー

« 2012 年 01月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

アーカイブ

全て
2024 03月 (2)
2024 02月 (3)
2024 01月 (4)
2023 12月 (6)
2023 11月 (4)
2023 10月 (5)
2023 09月 (11)
2023 08月 (6)
2022 09月 (3)
2020 09月 (1)
2020 07月 (2)
2020 06月 (5)
2020 05月 (9)
2020 04月 (4)
2020 03月 (5)
2020 02月 (4)
2020 01月 (1)
2019 12月 (3)
2019 11月 (4)
2019 10月 (4)
2019 09月 (6)
2019 08月 (10)
2019 07月 (16)
2019 06月 (6)
2019 05月 (6)
2019 04月 (8)
2019 03月 (13)
2019 02月 (11)
2019 01月 (10)
2018 12月 (6)
2018 11月 (6)
2018 10月 (11)
2018 09月 (14)
2018 08月 (7)
2018 07月 (7)
2018 06月 (7)
2018 05月 (7)
2018 04月 (5)
2018 03月 (3)
2018 02月 (4)
2018 01月 (5)
2017 12月 (4)
2017 11月 (3)
2017 10月 (5)
2017 09月 (8)
2017 08月 (7)
2017 07月 (10)
2017 06月 (4)
2017 05月 (1)
2017 04月 (2)
2017 03月 (2)
2017 02月 (1)
2017 01月 (2)
2016 12月 (3)
2016 11月 (3)
2016 10月 (3)
2016 09月 (6)
2016 08月 (16)
2016 07月 (10)
2016 06月 (7)
2016 05月 (3)
2016 04月 (3)
2016 03月 (2)
2016 02月 (6)
2016 01月 (4)
2015 12月 (6)
2015 11月 (4)
2015 10月 (2)
2015 09月 (7)
2015 08月 (2)
2015 07月 (5)
2015 06月 (5)
2015 05月 (4)
2015 04月 (6)
2015 03月 (5)
2015 02月 (9)
2015 01月 (4)
2014 11月 (6)
2014 10月 (15)
2014 09月 (13)
2014 08月 (8)
2014 07月 (1)
2014 06月 (2)
2014 05月 (9)
2014 04月 (5)
2014 03月 (5)
2014 02月 (10)
2014 01月 (9)
2013 12月 (7)
2013 11月 (12)
2013 10月 (10)
2013 09月 (8)
2013 08月 (7)
2013 07月 (11)
2013 06月 (4)
2013 05月 (11)
2013 04月 (5)
2013 03月 (5)
2013 02月 (6)
2013 01月 (5)
2012 12月 (7)
2012 11月 (10)
2012 10月 (8)
2012 09月 (15)
2012 08月 (11)
2012 07月 (17)
2012 06月 (12)
2012 05月 (23)
2012 04月 (21)
2012 03月 (26)
2012 02月 (15)
2012 01月 (13)
2011 12月 (19)
2011 11月 (12)
2011 10月 (17)
2011 09月 (14)
2011 08月 (10)
2011 07月 (23)
2011 06月 (22)
2011 05月 (16)
2011 04月 (8)
2011 03月 (20)
2011 02月 (11)
2011 01月 (15)
2010 12月 (15)
2010 11月 (11)
2010 10月 (27)
2010 09月 (15)
2010 08月 (6)
2010 07月 (6)
2010 06月 (5)
2010 05月 (6)
2010 04月 (15)
2010 03月 (2)


△ページトップへ