2020/05:ブログ

1 / 2 ページ目を表示 最初 | 戻る | 次へ | 最後

2020-05-28 21:55:25 0 Comments

政府が宗教法人へのコロナ支援を検討していたとの報道。

フェイクニュースであればと思うのですが......。

現政権のおごりには辟易です。

野党はどこから見ても、政権を担う力量がありません。

ならば、せめて、宗教法人に対する課税をし、

ここ数年の災害や今回のコロナ禍による財政出動の

原資に当てるという大義名分はいかがでしょうか。

国民の義務である納税もしていない団体に、

税金を配ろうなどとは呆れてものが言えません。

否決されたとはいえ、その態度が許せない。

票のために媚を売る卑しい連中だとしか思えない。

不公平、不平等、差別と戦う清廉潔白こそが

野党の信条でしょう。この点では期待は大です。

国益とは全く関係ない利己心に発している憲法違反は

許してはいけません。いくらなんでも奢りすぎです。

宗教法人への課税を法制化してください。

自公民の票田を壊滅させる最大の効果が期待できます。

地盤が揺るげば、公僕としての目も覚めるでしょう。


2020-05-25 13:03:26 0 Comments

テレビの自動録画にNHK E ズーラシアんブラス北海道編があり、

なんだこれ?と再生したら驚きました。上手い。

面白い。「お母さんといっしょ」のブラス版です

YouTubeにあったものを貼っておきます。

ズーラシアンブラス20周年記念

めちゃくちゃうまいブラスバンド。

メンバーを調べると佐渡氏のシエナ、新日響などに所属している

やはりプロの方達でした。

子供から大人まで楽しめます。

コロナが落ち着いたら子供さんとご一緒にいかがでしょうか。


2020-05-25 08:53:39 0 Comments

某国の大統領の支持率が上がっているとの報道があり

レミングの集団自殺か?と思い

レミングを調べてみると、実際のレミングは

集団自殺をしないとのこと。

出どころは白い荒野

なんだデズニーがネタ元だったのかと

偽情報の計り知れない影響力に辟易しているところです。

「旅ネズミの一部が集団で湖に落ちてしまった」

こそれをエモーショナルなナレーションに乗せ映像で流した

これが真相のようです。

集団心理。

自分を見失うことの怖さ。自分は誰なのか?

SNSの世界はほぼ透明人間状態です。

知らず知らずの内に、その人の隠れた欲望が現れてしまう。

誰もが傷つけられたくない、不快になりたくない。

楽しんでいたものに異物が入れば頭に来る。

それを除去しようとする。当たり前のことです。

人の感情に蓋をすることはできない。


楽しみはじきに馴れ飽きる。だから異物を仕組み

刺激を与え、リフレッシュさせる

それがエンターテイメントです。

制作側も考えるべき問題です。


2020-05-23 21:17:23 0 Comments

コロナ騒動の中22歳の女性が亡くなったとの報道がありました。

「愛してる、楽しく長生きしてね。ごめんね」との

投稿が最後だったようです。

遺書でしょうか。

snsの世界にはルールがありません。混沌としている。

それゆえ書く者の「ナマの人格」が現れやすい。

自身の投稿を何度も何度も見返すことです。

もしかしたら、それは自分自身の本当の

気持ちじゃないのかもしれない。なぜかと言えば、

人の心は変わるからです。コロコロ変わるから

「こころ」なんだと、どこかで聞いたことがある。

そんな曖昧な感情が、誰かを傷つけ、時には

誰かの命を奪うことにつながってしまう。

会社や、学校のいじめなんてのも、この類です。

多くの人たちは、その時のノリで言ったり、

やったりです。

でもやられる方は、一生忘れません。

ましてや遺族や、仲間達は一生許さないと思います。

呪います。

人の思いが凝ると現象が起きるものです。

どの世界にいても最後は孤立し、怒りに満ちた

人生を送らざる終えなくなる。笑顔がひきつり、

喜びが消える。



ちなみに投稿者も自分のアカウントを晒してるわけですから、ご遺族が名誉毀損、誹謗中傷で損害賠償を民事で起こした場合逃げられません。首を洗って待つことになります。震えて眠る日が続く。これも呪いの一種ですね。


2020-05-16 07:46:09 0 Comments

しばらく前から米軍が正式にUFOを認め

動画を公開していますが、フェイクなのか

どこかの国の新兵器なのか、それとも本当にUFOなのか

興味が尽きないのですが、もしUFOなら

我々の世代は歴史上、宇宙人との新時代に

突入することになります。お互いに暴力のない関係であれば、

じきに慣れてしまうのが我々のサガです。

なんて事ありません。

宇宙人よりも怖いのは暴力を笠に着る権力者達と

世論暴力で威圧してくるリーダー達です。お隣の国では、

少しだけ、そこに破綻が来ているようです。

(議員さんになった途端、嫉妬と妬みから、お仲間から刺されたようですね。)

この国も日々、世論警察の人員は増え、社会規範や

倫理観に反する者たちをバイキンのように追跡し、

締め上げていますが抗体の暴走ほど怖いものはありません。

今回のコロナでも言われる免疫システムの暴走です。

良い加減で、許すことも細胞全体のためには有意義で

割と安楽に暮らせると思うのですが、何事もほどほどが大事ですね。

しかし、政治関係者に関しては徹底的に潰しておかないと

一度決められた法律というのは100年は変えられません。

羽田の新航路などもこの類で、国交省、人が来ないんだから

諦めてくれるといいのですが、大事故が3、4回起きなければ

無理でしょう。

そのくらい国が決めた方針と言うのは変更が難しいものなのです。


お役人は代々の計画を何年もかけて確実に実行に移しているのですが

社会の変化に臨機応変に対応できない大きな欠点があります。

しかし我々は「八ッ場ダム」の件で、役人達の有能さと議員たちの

大衆に媚びた見せかけだけの政策の違いを実体験してきました。

だから、何を言うにも、書くにも、しっかりと勉強し

その本質を見極める努力をしなければなりません。

煽動に乗る愚かさを知るべきです。


2020-05-13 11:39:33 0 Comments

生徒さんの中でも少し四柱推命を習ってきた方は

十二運、空亡、格局を教えていないことに

疑問を持った方もいると思います

理由はここにあり、これを理解するためには

ある程度の力量論が身についていないと

無理なのです。

陰陽論は易が基本ですが易はミイラ取りになる

恐れがあり体系的にこれを学ぼうと思うのであれば、

陰陽にかなりの比重を置く学問として

風水の基礎を学ぶのも良いと思います。

変化する環境にある変化し難い「環境」と

変化する環境にある自らの意思で変化が可能な「人」

の違いが理解できると思います。


十二運の陰陽理論の誤用に関しては、もしかしたら

真伝を世の中に知らさないための意図された

誤用なのかもしれません。もしそれなら

大罪を犯したことになるのですが、

誰かに教えてもらったわけではないので

自分の意思で書いています。

自分が迷ってきたと同じ道を通らせない、

正しい道を教えると決めて教え始めたので

自分に嘘つきにはなりたくありません。

空亡の解釈等々、従来の推命学に対する

何某かのものは、まだまだあるのですが、

そのうちに少しづつ描いていきたいと思います。




ついつい腹ふくる想いから書いてしまいました。

実際の陰陽の誤用を指摘すればいいのかもしれませんが

勉強のため各自に譲ります。


1 / 2 ページ目を表示 最初 | 戻る | 次へ | 最後

カレンダー

« 2020 年 05月 »
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

アーカイブ

全て
2024 03月 (2)
2024 02月 (3)
2024 01月 (4)
2023 12月 (6)
2023 11月 (4)
2023 10月 (5)
2023 09月 (11)
2023 08月 (6)
2022 09月 (3)
2020 09月 (1)
2020 07月 (2)
2020 06月 (5)
2020 05月 (9)
2020 04月 (4)
2020 03月 (5)
2020 02月 (4)
2020 01月 (1)
2019 12月 (3)
2019 11月 (4)
2019 10月 (4)
2019 09月 (6)
2019 08月 (10)
2019 07月 (16)
2019 06月 (6)
2019 05月 (6)
2019 04月 (8)
2019 03月 (13)
2019 02月 (11)
2019 01月 (10)
2018 12月 (6)
2018 11月 (6)
2018 10月 (11)
2018 09月 (14)
2018 08月 (7)
2018 07月 (7)
2018 06月 (7)
2018 05月 (7)
2018 04月 (5)
2018 03月 (3)
2018 02月 (4)
2018 01月 (5)
2017 12月 (4)
2017 11月 (3)
2017 10月 (5)
2017 09月 (8)
2017 08月 (7)
2017 07月 (10)
2017 06月 (4)
2017 05月 (1)
2017 04月 (2)
2017 03月 (2)
2017 02月 (1)
2017 01月 (2)
2016 12月 (3)
2016 11月 (3)
2016 10月 (3)
2016 09月 (6)
2016 08月 (16)
2016 07月 (10)
2016 06月 (7)
2016 05月 (3)
2016 04月 (3)
2016 03月 (2)
2016 02月 (6)
2016 01月 (4)
2015 12月 (6)
2015 11月 (4)
2015 10月 (2)
2015 09月 (7)
2015 08月 (2)
2015 07月 (5)
2015 06月 (5)
2015 05月 (4)
2015 04月 (6)
2015 03月 (5)
2015 02月 (9)
2015 01月 (4)
2014 11月 (6)
2014 10月 (15)
2014 09月 (13)
2014 08月 (8)
2014 07月 (1)
2014 06月 (2)
2014 05月 (9)
2014 04月 (5)
2014 03月 (5)
2014 02月 (10)
2014 01月 (9)
2013 12月 (7)
2013 11月 (12)
2013 10月 (10)
2013 09月 (8)
2013 08月 (7)
2013 07月 (11)
2013 06月 (4)
2013 05月 (11)
2013 04月 (5)
2013 03月 (5)
2013 02月 (6)
2013 01月 (5)
2012 12月 (7)
2012 11月 (10)
2012 10月 (8)
2012 09月 (15)
2012 08月 (11)
2012 07月 (17)
2012 06月 (12)
2012 05月 (23)
2012 04月 (21)
2012 03月 (26)
2012 02月 (15)
2012 01月 (13)
2011 12月 (19)
2011 11月 (12)
2011 10月 (17)
2011 09月 (14)
2011 08月 (10)
2011 07月 (23)
2011 06月 (22)
2011 05月 (16)
2011 04月 (8)
2011 03月 (20)
2011 02月 (11)
2011 01月 (15)
2010 12月 (15)
2010 11月 (11)
2010 10月 (27)
2010 09月 (15)
2010 08月 (6)
2010 07月 (6)
2010 06月 (5)
2010 05月 (6)
2010 04月 (15)
2010 03月 (2)


△ページトップへ